新しい出荷スリーブ

新しい出荷スリーブ

出荷スリーブを新調しました。
リニューアルに伴って、以前よりプラスチックの厚さを薄く
(♯40から♯30へ)
また、色もフルカラーから2色にして、SDGsの観点からも少しでも環境への配慮を考えて作成しました。

2色でもオシャレに見えるように、ピンクの透明度を変えてデザインしました。今後は季節によっても色替えしていく予定をしています。

しかしながら、今回思った以上に制作から納品までに時間がかかりました。
業者さんからは、コロナウイルスによる作業遅延や、
ロシアのウクライナ進行による原料調達の遅れ等の問題があったとの事。
1枚当りのコストも数年前と比べると、30%ほど値上がりしています。

色々な影響・コスト高は頭が痛いですが、
植物や、このような付属品など考えたものを形にして
お客様の元に届けて喜んでもらえるように努力してきます。

また、より良くしていくためにご意見等ありましたら、
何なりとコメントしていただけるとありがたいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です